スポンサーサイト

2023.11.28 Tuesday

一定期間更新がないため広告を表示しています

映像グループ ローポジションのオンラインショップができました!

2017.02.22 Wednesday

皆さま、年末にリニューアルした映像グループ ローポジションの公式サイトはもうご覧頂けましたか?

今回、公式サイト内に新たにオンラインショップを追加しました。

ローポジションが手がけた映画・映像作品のDVDや関連書籍などをご購入頂くことができます。

ぜひこちらよりご覧ください!

3週連続での授業

2017.02.02 Thursday

飯田です。

明日から3週連続で川崎の中学校で1年生を対象に授業をします。

 

1回目のテーマは捨てられた犬や猫について
2回目は被災した障害ある人たちについて
3回目はホームレス状態の人たちについて

 

このように題材を変えて連続で授業をするのは、僕も初めてのことです。

明日のテーマは最近よく授業をする機会があった犬猫のことですが、毎回反省点もあり、そのたびに内容を見直しています。

 

今回の学校の生徒さんたちは、12月に川崎市動物愛護センターの職員さんによる授業を受け、基本的なことはわかっているので、いつもより踏み込んだ話をしようと思っています。

この3回の授業で、生徒さんたちが社会の課題を知り、「いのち・生きる」ということについて、自分の頭であらためて考えてもらえたらと思っています。

 

上映会でのトークに比べると、授業や講演は話の比重が大きいので、けっこう緊張したりもします。
今週はけっこうプレッシャーを感じていました・・・。

とはいえ本番で緊張してもいいことはないですし、ようやく開き直って楽しみになってきました。

 

明日も晴れますように。

1