スポンサーサイト

2023.11.28 Tuesday

一定期間更新がないため広告を表示しています

息子の姿を3分の作品にまとめました

2016.03.29 Tuesday

飯田です。息子の姿を3分の作品にして、ムービーコンテストに出品しました。
親バカみたいで恥ずかしいですが、よろしければご覧ください。



はじめは違う題材を撮って出すつもりだったのですが、
息子が大好きな幼稚園で過ごす姿を記録できてよかったと思っています。
観た方が自分の幼年期に思いを馳せてもらえたら、なんて思ったりもしています。


ちなみに、このコンテストは気に入った作品を投票できるようになっています。
もしも気に入って頂けたりしましたら、ついでに投票頂けると、
カメラがグレードアップできるかもしれません(笑)。
投票ページは以下で、4/10までです。
フジヤエービックFacebookページ

http://bit.ly/1V8gR0M

映画『飯舘村の母ちゃんたち 土とともに』予告編をアップしました。

2016.03.11 Friday

5年目の3.11の本日、映画『飯舘村の母ちゃんたち 土とともに』予告編をアップしました。
本編は5/7(土)よりポレポレ東中野他にて公開です。
古居みずえ監督×ローポジションで作った意欲作です。
まずはぜひ予告編をご覧ください!


 
<作品紹介>
菅野榮子(かんの・えいこ)さんは79歳。地元の自然を愛し、家族とともに懸命に働い­てきた。
孫に囲まれた幸せな老後を送るはずが、原発事故で一転する。
榮子さんが暮らす­福島県飯舘村は全村避難となり、ひとりで仮設住宅で暮らすことになったのだ。
支えは友­人の菅野芳子(よしこ)さん。「ばば漫才」と言いながら冗談を飛ばし、互いを元気づけ­る。
畑を借り、様々な野菜を植えて農作業に精を出す。
村の食文化が途絶えぬよう、各地­で味噌や凍み餅の作り方を教える。
飯舘村では除染作業が始まった。しかし未だに高い放­射線量、変わり果てた風景・・・。
先の見えぬ不安を語り合い、泣き笑いながら、ふたり­でこれからを模索していく。

監督:古居みずえ
プロデューサー 飯田基晴、野中章弘
製作:映画「飯舘村の母ちゃん」制作支援の会
配給 映像グループ ローポジション
2016 年/95 分/HD/ドキュメンタリー
公式サイト 
www.iitate-mother.com

<公開情報>
2016年5月7日(土)よりポレポレ東中野にてロードショー 他全国順次公開
1