スポンサーサイト

2023.11.28 Tuesday

一定期間更新がないため広告を表示しています

11/8(日)開催! 映像制作「無料」相談会 in 映像グループ ローポジション

2015.10.15 Thursday

ローポジションでは2013年より、「関内外OPEN!」という企画に参加しています。
これまでは事務所でのミニ上映会や新作報告会など行ってきましたが、
今回は趣向を変えて、映像制作についての無料相談会を実施します!
ご相談がありましたら、どうぞお気軽にお立ち寄りください。

<映像制作「無料」相談会>

・どんなカメラを買えばいい?
・どうやってDVDにするの?
・ビデオ編集ってどうやるの?
・オススメ編集ソフトは?
・かっこいいプロモーションビデオを作りたいんだけど・・・
・ドキュメンタリー映画を作りたい!
・映画を劇場公開したい!

映像制作でお悩みの方に朗報!
ローポジションのメンバーが、ご相談に応じます。
質問事項を事前にメールで頂ければ、可能な限り準備致します。
無料相談。予約不要。
どうぞお気軽にお立ち寄りください!

場所:横浜市中区長者町4-40-1 パルム長者町204 映像グループ ローポジション
日時:2015年11月8日(日)14:00〜17:00
担当:飯田基晴 土屋トカチ 常田高志
料金:無料
定員:なし
申込:申込不要。当日会場へお越しください。

※備考
ビデオ編集ソフトの操作方法はソフトごとに異なります。
ご説明できないこともありますので、ご容赦ください。
ローポジションで使用している主な編集ソフトは、グラスバレー株式会社のEDIUSです。

関内外OPENサイトでは16:00〜17:00としておりますが、14:00〜17:00で対応いたします。

<お問合せ>
映像グループ ローポジション
〒231-0033 横浜市中区長者町4-10-1-204
電話:045-228-7996 電話&FAX:045-228-7976
Eメール:low-posi@nifty.com

音声ガイド初挑戦を終えて

2015.10.07 Wednesday

日曜日のジャック&ベティでの「“記憶”と生きる」音声ガイドつき上映は、おかげさまでガイド用のラジオが全部貸し出される盛況でした。
 

ガイドづくり初挑戦は、とても大変ではありました。
いきなり3時間35分の映画は少々無謀でしたが、事前に練習会として、ヨコハマらいぶシネマの皆さんに丸二日間お付き合い頂き、徹底的にアドバイスを頂いたおかげでなんとか務めることができました。
ハマらいぶは凄い!とあらためて思い知りました。

やはり実際にやってみることで分かること、気づくことが沢山ありました。
そして、作品に対する愛着がとても深まりました。
ハマらいぶ代表の鳥居さんが、「ガイドした作品は、オレの作品って気持ちになります」と話していましたが、そこまでいかなくとも、映画に登場するハルモニたちがなんだかもう他人ではないというか、ひとりひとりの存在感がひしひしと蘇ってきます。

 

ジャック&ベティでの上映はまだ続きます。
他の地域でも上映があります。
http://www.doi-toshikuni.net/j/kioku/#c2
大切なメッセージの込められた作品です。
ぜひご覧頂けたら幸いです。

1