スポンサーサイト

2023.11.28 Tuesday

一定期間更新がないため広告を表示しています

【古居みずえガザ取材・支援のお願い】

2014.08.27 Wednesday

ジャーナリスト兼映画監督の古居みずえさんが、7月からパレスチナのガザ地区に入って取材を続けています。

アジアプレスのサイトに現地報告が掲載されていますので、よろしければぜひご覧ください。
http://www.asiapress.org/apn/archives/2014/08/23132424.php

また現在発売中のDAYS JAPANにも古居さんの緊急報告が掲載されています。

今回のガザ取材は、25年以上パレスチナ取材を続けてきた古居さんの、集大成のような取材になるのではと感じています。

僕は古居さんの「飯舘村の母ちゃんたち」を手伝ったご縁で、今回のガザ取材の番組企画のプロデューサーとなりました。

古居さんは9月半ば、もしくは10月半ばまで取材を続けたいとのことですが、そこまで長期になると、取材資金が持つか分かりません。

ガザ地区への攻撃が再開され危険な状況が続いていますが、実際に起きていることを、一過性の報道ではなくドキュメンタリーとしてまとめられるよう、取材継続のためのカンパを呼びかけさせていただきます。ご寄付をお願いできましたら幸いです。
ご協力、どうかよろしくお願いいたします。(飯田基晴)

● 口座名:古居みずえ映画支援
郵便振替口座 00210-3-95264

お問い合わせ:eigashiennokai@hotmail.co.jp
     FAX:03−3209−8336

第2回順天湾世界動物映画祭、参加してきました

2014.08.25 Monday

韓国で行われた第2回順天湾世界動物映画祭、とても楽しかったです。
世界でも稀な、動物映画に特化した映画祭ということで、海外のドキュメンタリー映画を中心に4本半も観てしまいました。
海外の作り手と交流できたことや、観てくれた方々から直接映画の感想を聞けたことも励みになりました。
また作品を作って参加したい!

映画祭の運営は大変だと思いますが、続けていって頂きたいです。
スタッフの心配りに感謝!!











 

韓国のスンチョン湾国際動物映画祭で「犬と猫と人間と」1および2を上映します

2014.08.20 Wednesday

飯田です。
明日から始まる、韓国のスンチョン湾国際動物映画祭で、「犬と猫と人間と」と「犬と猫と人間と2」が上映されます。
お招き頂いたので、僕も明日21日から24日まで参加してきます。
向こうでどのように作品が観られるか、楽しみです。

「ビデオ撮影で地域を知ろう!」

2014.08.05 Tuesday

飯田です。
うちの近所にある、横浜の大岡地区センターで、ビデオ制作のワークショップをやらせてもらうことになりました。
参加者がグループになって、南区という地域に関する事柄をビデオで取材して編集します。
きっと楽しい講座になると思います。

お近くで興味ある方がいましたらぜひご参加ください。

「ビデオ撮影で地域を知ろう!」

内容:南区在住の映画監督さんと一緒にビデオで地域を撮影します。
(機材はこちらで用意します)
日時:9月21日(日)、27日(土) 10時〜17時
場所:大岡地区センター(横浜市南区大岡1-14-1)
対象:中学生以上
定員:12人(先着)
費用:2,000円
申込:8月21日10時から直接施設へ 電話申込は14時から
http://members2.jcom.home.ne.jp/oooka-cc/jisyu/2014_8.htm
1