スポンサーサイト

2023.11.28 Tuesday

一定期間更新がないため広告を表示しています

横浜寿町『あしがらさん』上映会+お茶して語る会

2012.09.14 Friday

飯田です。
久しぶりに「あしがらさん」の上映会があります。
場所は横浜の寿町です。
参加費も無料ですし、ご都合つきましたらぜひ。


◆第20回 かながわ地球市民塾
◆『あしがらさん』上映会+お茶して語る会
 
「寿町で観る。語る。…いったい、なにが起こるんだろう」
 
路上発、希望のドキュメンタリー映画『あしがらさん』。あしがらさんは20年以上も新宿の路上で生きてきた。残飯で飢えをしのぎ、心を閉ざして誰とも付き合おうとしないあしがらさん。そんな彼と向き合った作者:飯田基晴監督との物語。
 
この作品を、日本三大寄せ場の一つである横浜・寿町で観る。
そして、街の方と“ゆるーく”語り合う。
 
何が起こるか分からない。ただ、それ以上に何かが生まれそうなこの”ワクワク感”を、是非、みなさんと共有できればと思います。
 
〜この街で、この街の方と、同じ空間で〜
◆「寿公園バザー」やってます。
同日10時から、会場向かいの寿公園でバザーが開催されます。売り子のボランティアとして、街の方とコミュニケーションがとれる貴重な機会です。
興味のある方は、直接公園へお越し頂き、「ボランティアです」とお伝え下さい。
※問い合わせは kdec@npgo.jp まで。
 
 【日 時】 2012年10月6日(土)14:30〜17:00
 【場 所】 横浜・寿町「生活館」2階
                 横浜市中区寿町3-12-2  (石川町駅北口から徒歩6分)
 【対 象】  関心のかる方ならどなたでも
 【定 員】  40名
  【参加費】 無料(カンパ箱を設置します) 
  【事前申込】 不要
  ※会場の都合上、参加者把握のため、お名前・連絡先(電話番号等)をメールアドレスまで頂けると幸いです。
 
 【申込み/お問い合わせ】 
     かながわ開発教育センター(K-DEC)
     Tel:090-1806-8532 (担当:木下理仁)
     メール:kdec@npgo.jp
     ホームページ:http://kdec.npgo.jp/kdec-top.htm 
       ※現地への行き方など、詳しくは、ホームページでご確認ください。
 
 【主催】 かながわ開発教育センター(K-DEC)
 【協力】 寿みんなの映画会
1