スポンサーサイト

2023.11.28 Tuesday

一定期間更新がないため広告を表示しています

8/5「犬と猫と人間と」レンタル開始!

2011.06.27 Monday

飯田です。
「犬と猫と人間と」DVDは昨年6/26に発売を開始しましたので、今日でちょうど一年が経ちました。
DVDにしたことであらためて多くの方にご覧頂くことができ、本当に感謝しております。
そしていよいよ、8月5日(金)からDVDのレンタルが開始になります!

DVDレンタルを通じ、また多くの方に映画をご覧頂けることを願っています。
よろしければぜひ、お近くのレンタルショップにリクエストなど出してみてください。

いのちの授業の記事

2011.06.23 Thursday

飯田です。

6月1日にFreePetsが企画した杉並区の小学校での「いのちの授業」と、現在表参道で開催中のイベント「犬猫ものがたり」について産経新聞が記事にしてくれました。ありがたいですね。
これをきっかけに広がっていったらと思います。
ネットでも
コチラで読めます。

映画「タケオ」劇場公開決定!!

2011.06.23 Thursday

おかげまさまで映画「タケオ」も好評につき、東京での劇場公開が決定しました!!
場所はドキュメンタリー映画の老舗、ポレポレ東中野(中央線・東中野)。
8月27日(土)から3週間です。
詳細はまたこちらのブログやツイッター、映画「タケオ」公式サイトhttp://www.takeo-cinema.jp/などでお伝えしていきます。
また東京以外の映画館にもこれから広げていきたいと思っていますので、地方の方もぜひお待ちください。
イベントもいろいろ考えていますので、どうぞお楽しみに!


ボランティア論という授業

2011.06.18 Saturday

飯田です。
今日は湘南工科大のボランティア論という授業で、ホームレス問題と犬猫の問題の講義をしてきました。
90分でふたつのテーマを扱うのは詰め込み気味ですが、『ホームレスと出会う子どもたち』と『いぬとねことにんげんと』というふたつの教材向けDVDを作ったおかげで、なんとか最低限のことは伝えて考えてもらえたかなと思います。

気がつけばこのボランティア論の授業はもう4年はやらせてもらっていると思います。上映会や少人数のゼミとは違い、大勢の学生が受講する教養科目なので、全員が関心を持って話を聞いてくれるわけではありません。
それだけに映像も講義も学生さんたちに届くかどうか、「勝負!」って感じがします。

まぁ授業で話をさせてもらうと、いつも反省ばかりなんですけど。

来週は立教大でも話させてもらう予定で、大学の授業やイベントが続きます。

「犬と猫と人間と」6/18うらやすドキュメンタリー映画祭にて上映

2011.06.02 Thursday

飯田です。

3月に予定されていたのですが、震災のため開催できなかった第1回うらやすドキュメンタリー映画祭が、6月18、19日で行なわれます。
「犬と猫と人間と」は昨年の上映会でやってもらっていたのですが、アンコール上映というかたちで再度18日に上映してもらえることになっています。当日は僕も伺う予定です。

第1回うらやすドキュメンタリー映画祭2011

2011年6月18日(土)〜19日(日)

「犬と猫と人間と」は18日12:40〜
上映終了後、飯田基晴監督による舞台挨拶あり!

会場名:
浦安市民プラザWAVE101小ホール
主催:浦安ドキュメンタリーオフィス
問合:070-5454-1980/
info@urayasu-doc.com
主催者HP:http://urayasu-doc.com/