映画『飯舘村の母ちゃんたち 土とともに』予告編をアップしました。

2016.03.11 Friday

5年目の3.11の本日、映画『飯舘村の母ちゃんたち 土とともに』予告編をアップしました。
本編は5/7(土)よりポレポレ東中野他にて公開です。
古居みずえ監督×ローポジションで作った意欲作です。
まずはぜひ予告編をご覧ください!


 
<作品紹介>
菅野榮子(かんの・えいこ)さんは79歳。地元の自然を愛し、家族とともに懸命に働い­てきた。
孫に囲まれた幸せな老後を送るはずが、原発事故で一転する。
榮子さんが暮らす­福島県飯舘村は全村避難となり、ひとりで仮設住宅で暮らすことになったのだ。
支えは友­人の菅野芳子(よしこ)さん。「ばば漫才」と言いながら冗談を飛ばし、互いを元気づけ­る。
畑を借り、様々な野菜を植えて農作業に精を出す。
村の食文化が途絶えぬよう、各地­で味噌や凍み餅の作り方を教える。
飯舘村では除染作業が始まった。しかし未だに高い放­射線量、変わり果てた風景・・・。
先の見えぬ不安を語り合い、泣き笑いながら、ふたり­でこれからを模索していく。

監督:古居みずえ
プロデューサー 飯田基晴、野中章弘
製作:映画「飯舘村の母ちゃん」制作支援の会
配給 映像グループ ローポジション
2016 年/95 分/HD/ドキュメンタリー
公式サイト 
www.iitate-mother.com

<公開情報>
2016年5月7日(土)よりポレポレ東中野にてロードショー 他全国順次公開
コメント
コメントする
トラックバック
この記事のトラックバックURL