【古居みずえガザ取材・支援のお願い】

2014.08.27 Wednesday

ジャーナリスト兼映画監督の古居みずえさんが、7月からパレスチナのガザ地区に入って取材を続けています。

アジアプレスのサイトに現地報告が掲載されていますので、よろしければぜひご覧ください。
http://www.asiapress.org/apn/archives/2014/08/23132424.php

また現在発売中のDAYS JAPANにも古居さんの緊急報告が掲載されています。

今回のガザ取材は、25年以上パレスチナ取材を続けてきた古居さんの、集大成のような取材になるのではと感じています。

僕は古居さんの「飯舘村の母ちゃんたち」を手伝ったご縁で、今回のガザ取材の番組企画のプロデューサーとなりました。

古居さんは9月半ば、もしくは10月半ばまで取材を続けたいとのことですが、そこまで長期になると、取材資金が持つか分かりません。

ガザ地区への攻撃が再開され危険な状況が続いていますが、実際に起きていることを、一過性の報道ではなくドキュメンタリーとしてまとめられるよう、取材継続のためのカンパを呼びかけさせていただきます。ご寄付をお願いできましたら幸いです。
ご協力、どうかよろしくお願いいたします。(飯田基晴)

● 口座名:古居みずえ映画支援
郵便振替口座 00210-3-95264

お問い合わせ:eigashiennokai@hotmail.co.jp
     FAX:03−3209−8336
コメント
コメントする
トラックバック
この記事のトラックバックURL