「犬と猫と人間と2」DVD発売記念上映会、6/1(日)AM10時〜、シネマジャック&ベティにて!

2014.05.09 Friday

※6/1の上映時刻が決まりました。AM10時からです。早い時間帯ですがご都合つきましたらぜひ。

飯田です。
6月1日(日)に横浜のシネマジャック&ベティで、「犬と猫と人間と2 動物たちの大震災」DVD発売記念上映会を開催いたします。
この日はトークショー、出来上がったばかりのDVD販売に加え、DVDのために作成した音声ガイドをつけて上映を行います!

音声ガイドつき上映とは、場面解説のナレーションをFM電波で発信し、ラジオで音声ガイドを聞きながら映画を鑑賞できるという仕組みです。音声ガイドは主に視覚障害がある方に向けて作られますが、音声による場面描写は、時に思わぬ想像力の広がりを私たちにもたらします。

実際に僕も体験してみましたが、何度も観た作品でも(自分が手がけた作品でも!)、目を閉じて音を頼りに鑑賞すると、とても新鮮に感じられます。
今回の音声ガイドはジャック&ベティで活動する、ヨコハマらいぶシネマの皆さんと僕で、こだわりまくって作り上げた自信作です!
ラジオはご持参頂いたものも使えますし、劇場内で無料貸し出しも行っています。
すでに映画は観たという方も、この機会にぜひ、音声ガイドの世界を体験してみませんか?

<「犬と猫と人間と2 動物たちの大震災」DVD発売記念上映会>

日時:6月1日(日)AM10時〜

場所:シネマジャック&ベティ
        (横浜市中区若葉町3-51 京浜急行線 黄金町駅下車 徒歩5分)
TEL:045-243-9800  http://www.jackandbetty.net/

※音声ガイドつき上映
上映後、宍戸大裕監督と飯田基晴プロデューサー、および音声ガイド製作のヨコハマらいぶシネマによるトークあり
http://inunekoningen2.com/
料金:¥1,000 (映画の日のため一律)

会場では「犬と猫と人間と2」DVDおよび関連商品も販売いたします。

「犬と猫と人間と2」公式サイト
http://inunekoningen2.com/
コメント
コメントする
トラックバック
この記事のトラックバックURL