「犬と猫と人間と2 動物たちの大震災」10分のダイジェスト映像を公開!

2012.07.24 Tuesday

飯田です。
このところ新作の「犬と猫と人間と2 動物たちの大震災」関連の更新が続いています。
おかげさまで、少しずつご寄付も入っており、7月20日時点で5件、9万3000円に上りました。応援、本当にありがとうございます。目標金額200万円は、映画の仕上げに必要なスタジオ代や音楽の製作費&使用料に充てる予定です。小額でも大変助かりますので、引き続きどうぞよろしくお願いいたします。

さて今日は、10分のダイジェスト映像を公開します!
助成金申請用に宍戸さんのほうでざっとまとめた荒削りなものですが、雰囲気は感じてもらえるかと思います。


コメント
「犬と猫と人間と」を目からウロコが落ちるような思いで見ました。
2の公開も楽しみにしています。
寄付も集っているようですので、ぜひ協力させてください。


今 私は 友人の行方不明となった猫の捜索の手伝いをしています。
コメントとしての投稿は適切ではないかもしれませんが、
普通の迷子猫と全く異なる状況ですので、
何かご助言を頂けないかと思い、以下書き込みます。

りつこちゃん(猫)が行方不明となった経緯をお話しします。
飼い主さんが鍵をかけて自宅のマンションから仕事へ出て、
帰宅するとお金や物品は捕られていないのに、りつこちゃんだけがいなくなっていました。
戸や窓は閉まったままで、鍵がこじ開けられた形跡はなく、
ペット探偵や私を含めて多数の友人が室内及び自宅周辺を捜索しましたが、
1ヶ月経過した今も見つかっていません。

また、りつこちゃんは完全室内飼いの子で、自分から外に出たがる事はありません。
警察へも届出ましたが、動物は自分で移動するとの理由で 盗難届けの扱いにはならないと、積極的に動いてはくれません。
りつこちゃんは失踪前の1ヶ月間に2回怪我による入院をしており、2回とも飼い主が帰宅すると負傷しているという状況でした。
診断した動物病院では、人為的な動物虐待と判断されています。
飼い主さんは 他に合鍵を持っていた人からは鍵を返却してもらい、鍵を変えていますが、
その直後にりつこちゃんは失踪しています。
変えた後の鍵を持っているのは飼い主さんとアパートの大家さんだけです。

飼い主さんは今、週末や休日は目撃情報のあった茅ヶ崎周辺を、平日は横浜の自宅周辺を捜索続けていますが、
飼い主さんも捜索に協力している人たちも、大きな進展もないこともあり、やりきれない思いを抱いております。

りつこちゃんが飼い主さんの元に戻ってくるために、
色々な動物愛護の姿を写してきた飯田さんの視点から何かご助言いただけませんでしょうか。
参考までに飼い主さんのブログのURLを入れておきます。

2の製作でお忙しいとは思いますが、何かご助言いただけたら助かります。
たら印さん、コメントすぐに気づかずお返事が遅くなりました。映画へのご協力、どうもありがとうございます。
ネコのりつこちゃんについてのブログ、拝見しました。
なんとも不思議で不可解な事件ですね。
どうしたらいいか、正直私にも分かりませんが、戻ってくることを信じて粘り強く探すのが一番だと思います。
  • by iida
  • 2012/07/27 4:12 PM
飯田さん、ありがとうございます。
飼い主さんの励みになればと
飼い主さんにも飯田さんのコメントのこと伝えておきました。

  • by たら印
  • 2012/07/31 10:38 PM
コメントする
トラックバック
この記事のトラックバックURL