『犬と猫と人間と』DVD&書籍を、全国の図書館や学校に!

2011.02.21 Monday

飯田です。
2/18に、インターネット上の保険代理店「DOZO」のサイトで、ペット保険が始まりました。
「DOZO」は、保険に加入し事故や病気などなく無事に過ごすことが、社会貢献や寄付につながるという、ユニークな仕組みの保険サイトです。

なぜこのDOZOを紹介するのかというと、その寄付先のひとつとして、『犬と猫と人間と』のDVDと書籍を全国の図書館または学校に寄贈していくという、これまたユニークな(そしてとってもありがたい)取り組みも行なわれることになりました!
ペット保険の取扱い開始記念として、紀伊国屋書店さんと太郎次郎社エディタスさんよりDVDと書籍の提供もあり、現在寄贈先を募集しています。
よろしければぜひ申し込んでみてください。
サイトにはドウゾの代表取締役、棚田信子さんから受けた僕のインタビューも掲載してもらっています。

また、少し前には、埼玉在住のHさんより、「この映画をもっとたくさんの人に観てもらいたいのでご自分で購入し図書館に寄贈したい」、とのお申し出を頂きました。
図書館用はライブラリー価格というのがあり、個人価格より高くて申し訳ないところなのですが、こうしたお気持ちはホントに嬉しく励まされます。
本当にありがとうございました。

トラックバック
● 『犬と猫と人間と』DVD&書籍を、全国の図書館や学校に! [ http://lowposi.jugem.jp/?eid=238 ] —————————————————————̵
  • 犬猫里親 救済活動支援ブログ みんな幸せ
  • 2011/02/22 9:50 AM
この記事のトラックバックURL