最近のイベント

2010.03.02 Tuesday

飯田です。
このところ週末にイベント続きで少々息切れして、更新が滞ってました。

2/20(土)はNPO法人自立生活サポートセンターもやいの、こもれびコーヒー3周年記念・『ハウジングプア』『つながり ゆるりと』出版記念パーティに参加してきました。
小ぶりな会場でしたが午前中の「今日も焙煎日和」上映からかなりの人が駆けつけてくれ、午後は入りきらないほどの大変な盛況ぶりでした。
稲葉さん、うてつさんの講演も印象的でしたが、この日大阪から招いた「紙芝居劇むすび」の東京初公演は、おじさんたちの一挙一動に会場が反応し一体となる、素晴らしいものでした。楽しかったなぁ。

2/21(日)はかわさき犬・ねこ愛護ボランティア主催による「犬と猫と人間と」上映会。
午前午後の2回上映で400人近い方が足を運んでくれました。
久しぶりに渡辺眞子さんともトークをすることができてうれしかったです!
また川崎を選挙区とする民主党の城島光力衆議院議員、飯塚正良川崎市議会議員も来場し、ご挨拶とともに映画を観てくれました。城島議員は民主党の中で殺処分をなくすための議連を立ち上げて会長でもあります。映画の国会議員向け試写会に向けて、ぜひご協力頂けたらとお願いしました。

27日(土)は神奈川県逗子市での「犬と猫と人間と」上映会。
主催したOne☆Pawは昨年できたばかりの小さな会だと思うのですが、何と400名以上の方が映画を観に来てくれました!
地元のラジオやケーブルテレビで宣伝したり、チラシもあちこちに配ってくれたようで、宣伝をすごく頑張ってくれたのだと思います。
こういった地域での自主上映会だと、映画館には足を運んでくれない地元の方々も観に来てくれるのがいいですね。映画が広がっているということを実感します。

28日(日)は、ホームレス問題の授業づくり全国ネットの総会に出席。昨年完成させたDVD『「ホームレス」と出会う子どもたち』も好評で広がっています!

今週は6日にアップリンクで菊地由美さんとのトーク、7日におおさかシネマフェスティバル受賞式に出席の予定です。

スポンサーサイト

2020.09.20 Sunday

コメント
コメントする
トラックバック
この記事のトラックバックURL